ダンス初心者の方向け!分からないことをそのままにするな!

こんにちは!ゆーきです!🪐

今回はダンスレッスンで分からない時に、質問する重要性を書いていきたいと思います。
質問することによって成長スピードも上がるので、ダンス初心者の方!是非読んでいってください!

ダンスレッスンに行き始めた頃は、分からなくても緊張してなかなか質問しづらいと思います。
私も、先生が「質問ある人?」と言ってもずっと聞けずにいました。

でも、たとえば発表会やナンバーなどの作品でみんなで踊る時に、分からないところをいつまでもそのままにしてると、1人だけ踊れずに恥をかくことになっても仕方ありません。

だけど、踊れてないからといって指摘してくれる先生は正直少ないと思います。

なので、練習する時は、動画を撮るのがおすすめです。動画を撮ることで客観的に自分の踊りを見ることが出来ます。
それで分からないことは、レッスンやリハーサルで先生や周りの人に聞いて解決します。

それに、作品はみんなで作ってるので、分からないところがあれば、先生じゃなくても聞けばみんな教えてくれると思います!

私は、初心者の頃の発表会のDVDを見返すと、私だけ周りの人より動きが小さくて、もっと練習しとけばよかったなぁといつも思います。

みんなで踊ってる時の動画を見て、出来てるつもりだったけど、動画見たら周りの人達より踊れてないという事はよくあります。

大事な時に後悔しないように、日頃のレッスンから分からないところはそのままにしない!と意識しておきましょう!