ダンス初心者の方向け!レベルの高いレッスンも受けよう!

こんちは!ゆーきです!🪐


今回は、ダンス初心者でも、

レベルの高いレッスンを受けた方が良い!

理由を、経験を元にシェアしていきます。

受けたい先生がいるけど、

周りの生徒のレベルが高そう、

進むスピードが速そう、

ついてけるか不安、自信がない🥲

という理由で、

行きたいレッスンに行けずにいる

そんな経験ありませんか??

身に覚えがある方!

是非、最後まで読んでみて欲しいです✨

自信が持てずに、いつまでも

受けたいレッスンに行けずにいる

という状態がつづくと、

ダンスが楽しめなくなってしまう

上達のスピードが遅くなってしまう

視野が狭いままで、ずっと初心者レベル

ということになりかねません!


これを、

レッスンに行くのが楽しみで仕方がない!

気付いたら、憧れていた人たちと一緒に踊ってる

ダンスを通して、色んな人と出会ったり、経験したりして、視野が広くなった。人生が豊かになった!

一歩踏みだすだけで、

ガラッと変わります✨

受けたい先生とは、

ダンス・それ以外も

自分の理想に近い存在

ではないでしょうか!?

そんな先生を見つけたら、迷わず

レッスンやWSに行ってみましょう

実際に行って、雰囲気を味わうことで、

毎週レッスンに、通いたい!

と思うこともあれば、

イメージとちょっと違った

という事もあるでしょう。


最終的には、「自分の直感が大切」です。

すごく刺激的で楽しかった!けど、

全然ついていけなかった🥲

最初はそれでも大丈夫です!

なぜなら、

悔しいと思う気持ちが大きいほど

練習がはかどるからです

そして、楽しかった!

という気持ちが重要です!

本当にそのレッスンを受けたかったら、

レベル高い人達についていけるように

必死に練習したり、

レッスンの受け方、自主練の仕方も

試行錯誤すると思います。

その過程、ダンスに向き合うことが

成長に大きく繋がります。

そして、それを"続ける"ことが

1番大事です。

続けると、ダンスを通して

世界が広がっていきます

是非、これを読んで、

今の現状で止まりたく無い!

と思った方は、

1歩踏み出してみてください!