ダンス初心者の方向け!自分だけ体の角度が違う時の対処法!

こんにちは!ゆーきです!🪐

 

今回は、ダンスレッスンで自分だけ体の角度が違う!という事があると思います。その対処法について書いていきます!

f:id:yu-ki_dance:20240403205406j:image

私もダンスレッスン受け始めた頃は、鏡で写ってる自分を見て、みんなと向きが違う!🥲という事がよくありました。

 

初心者の方あるあるだと思いますが、今後同じ失敗を繰り返したくない!という方は是非読んでみてください!

f:id:yu-ki_dance:20240403205442j:image

まず最初にこの壁にぶち当たるのは、リズムトレーニングのアップ・ダウンのときだと思います。(※もちろん最初から出来る方もいます)

両足着いた状態だと大丈夫だと思いますが、少しステップが入ると体の向きが分からなくなってしまう🥲

という方、多いと思います。

 

これはステップが入ると、自然とアップ・ダウン以外の上半身の動きも入ってくるからです。

f:id:yu-ki_dance:20240403205527j:image

レッスンでリズムトレーニングする時に完全に覚えることは難しいと思います。まずは自宅でゆっくり動きを分解し、理解してから反復練習をしてみてください。

 

基礎のステップを反復練習しておいて、何も考えなくても出来るようになると、振り覚えも早くなるので、一石二鳥です!

 

YouTube"リズムトレーニング"と調べるとたくさん動画があがってるので、鏡を見ながら反復練習してみてください!